年間カリキュラム

 

トップ ページ自己紹介教室紹介イベント紹介お問い合わせリンク
親子アプリ 
幼児アプリッコ 
小学プリコット 
杏クラッシック 
英絵画 
年間カリキュラム 

 

 

年間カリキュラム

2009年     年間カリキュラム  

テーマ

 

第1週

第2週

第3週

梅雨

 

新緑表現(ぬりたくり)(大)

鮮やかな新緑を思いっきりぬりたくろう!

紙粘土であじさいを作ろう(大)

きれいなあじさいを見ながら、あじさい園をみんなで作ってみよ

雨を降らそう(大)

糸を使って雨を降らせます。

7

四角

 

ダンボールにぬりたくり!(大)

大きなダンボールに好きなだけぬりたくろう。

プールで巨大マーブリング(大)

ボール遊び(大)

木っ端で動物園(大)

自分で木っ端で組み立てて色までつけてお気に入りの動物をつくろう!

8

夏アトリエ

親子

色彩活動(大)

色水遊び

ダンボールでトンネル遊び

積み木でドールハウス(大)

幼小

紙粘土とビーズの街づくり(大)

石膏レリーフ

石膏に色を混ぜて流し込む作業を

楽しみます

料理:うどん作り

9

点線面

 

カラー粘土で花瓶作り

紙粘土に色を練りこみ、板にばったんばったん当ててひねったりまるめたりして、花瓶をつくっていきます、

木っ端でランプシェード

はぎれ布のコラージュ

10

 

絵画:花を描く

木の実遊び

葉っぱで作る

11

 

簡単ステンドグラス

ストローのオブジェ

積み木で万里の長城(大)

12

 

雪の降る街(大)

シュレッターで小さく刻まれた紙を雪のように舞い散らせます。

積み木の家(大)

人が入れるぐらいの家を積み木でつくります。

料理:ホットケーキのクリスマスツリー作り

1

点と線

 

線で遊ぼう

紐の抽象表現(大)

絶縁テープを使った色彩活動(大)

冬の大三角形

ろうで夜空を作る(大)

2

溶かす

 

ろうと色

ろうけつ染め

ろうのステンドグラス

べっこうあめづくり

3

複合

親子

ボールでお花畑(大)

ひもとビーズを使った遊び

楽器づくり

幼少

記念オブジェ作り

1年間の活動を通して、自分がやってみたい物を決めて作ってみよう!

*(大)は大型の意味です。共同で一つの活動をします。
* 都合により変更になる場合がございます。
 

 


Copyright (c) 2009 Rie Okawa. All rights reserved.

ej_rieokawa@hotmail.com

 

 

inserted by FC2 system